忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいパパママ募集!

新しいお家が決まりました!

2014年4月1日生まれ。
パパ:Gackt  ママ:ローラ

我が家は、ブルーアイドホワイトをメインにブリードしています。
BEWの子は、当然にブルーアイですが、その家系で産まれてくる
VMやVCの子達も遺伝的にブルーアイになることがあります。
お譲りする場合には、Babyちゃん達の詳細ページにアイカラーについても
その時判断できる限りの情報を掲載させて頂いています。
今回のブラックVMちゃんに関しても、両目ともブルー&ブラウンアイと
書かせて頂いていました。
現状、我が家で誕生するVMの子のほとんどが多少なりともブルーアイが混じります。
そのブルーの多さや濃さには個体差がありますし、お譲りを決める生後4週目では
まだブルーアイが綺麗に発色してなかったり、Babyちゃんの目が小さいため
はっきりと判断できない場合もあります。

毛色もそうですが、アイカラーも好みがあるのは承知しています。
ルビーアイを怖いと思う方が多いのは有名ですが、ブルーアイも目つきが悪いとか
怖いと思われる方もいらっしゃると思います。
純粋にブラウンアイや、ブルーグレー程度までのアイカラーをご希望の方は
ノーマルカラーでラインを作られてるブリーダーさんからお迎え頂くもしくは
専門店さんなどで、実際に確認されてからお迎え頂きたいと思います。

今回、こういう理由でキャンセルになってしまってブラックVMちゃんには
本当に申し訳ないことをしてしまったと反省しています。
我が家の子をとご希望下さる方は、基本的にブルーアイがお好きな方ばかりだと
(実際に今まではそういう里親さんばかりなので)思いこんでいました。

どうか、ブラックVMちゃんに良縁があることを祈っています。
とっても美人で、ブルーアイも綺麗な子です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うさうさ
  • 2014/06/27(Fri)11:41
  • Edit
はじめまして☆いつもブログ、ヨダレ垂らして見てます ^ ^ 笑

ブルーアイ、ルビーアイ狂の私とはしてはなんとも勿体無い話ですねー。。
まぁ、人の好みはそれぞれですしね。。

一般的に人気のオレンジちゃんとかより断然BEWが可愛いし魅力的でたまりません^ ^

今回はご縁がなかったのも次のご縁に繋がる運命だったんだと思います☆

Gacktくんファンのうさうさでした^ ^
失礼しました☆

あら~(>_<)

  • by シン君のお姉ちゃん♪
  • 2014/06/27(Fri)23:02
  • Edit
お譲り情報に、アイカラーは、両目ともブルー&ブラウンと書いてあったのを、見落とされたのでしょうかねぇ??ローラBabyちゃんのあまりの可愛さに、それどころじゃなかったのかしら?

確かに、好みは人それぞれなので、仕方ないですが、急遽キャンセル・・・は・・・(>_<)

個人的には、ブルー愛・・・あ、字が違う・・・ブルーアイが一番好きなので、私の場合には、今のまま思いこんでいてくださいね!!(笑)!(^^)!

ブルーアイだから、魅力なんです。
BEWちゃん、大大大好き!!!

No Title

  • by 真未
  • 2014/06/28(Sat)11:39
  • Edit
<うさうささんへ>
はじめまして、コメントありがとうございます<(_ _)>
いつもご覧頂いているなんて、とっても嬉しいです!
ブルーアイ&ルビーアイマニア仲間ですね(笑)

そうですね、まだまだオレンジとか明るい淡いカラーが断然人気みたいですが、ホワイトの子の魅力も負けてませんよねぇ!!
今回は残念ですが、きっと本当の運命のご縁があるんだと思います。
みんな必ず出会うべきパパママさんに出会ってますもんね(*^_^*)

Gacktのファンだなんて、ますます嬉しい!ありがとうございます♪
秋は、BEWのBabyをお見せ出来たら良いなぁと思っています。


<シン君のお姉ちゃんへ>
私のブルー愛が完全否定された気がして、とてつもなくショックでした(^▽^;)
室内の画像と、屋外の画像ではブルーアイの見え方にかなり違いがあるので、思っていたのと違ったみたいです。

本当にブルーアイって神秘的で綺麗ですよね。
同じように好きな方がこうしてコメント下さって、本当に嬉しいです。
ありがとうございます(感涙)

無題

  • by はるのはは
  • 2014/06/30(Mon)11:29
  • Edit
VMちゃん、ブルーアイがはっきりわかるこっちの写真の方が断然かわいいですっ!!

毛皮の黒さとのコントラストのせいでしょうか?まるでほんのり蒼い光を宿しているように見えます(*^_^*)

そういえば、毛の色がダークカラーで目が青くなる生き物って、改めて考えるとなかなか思い浮かびませんね。
里親候補だった方も、想像できてなかったのかもしれませんね(^_^;)

BEWも素敵ですが、VMも本当に魅力的なカラーですね(^ ^)

かわいらしい白いマークにブルーの混じった美しいアイカラーを持てちゃうなんて、VMちゃんったらいいとこ取りすぎてたまりません♫

No Title

  • by OR
  • 2014/06/30(Mon)23:11
  • Edit
こんなに素敵なのに。残念ですね!でも、もっともっと、幸せになれるから、よかったのかも。私は憧れの眼差しでブルーアイ、ルビーアイのうさちゃんを見ています。大好きですよ!!

No Title

  • by 真未
  • 2014/07/03(Thu)12:41
  • Edit
<はるの母さんへ>
ありがとうございます~(T_T)/
完全なブルーアイももちろん綺麗なんですが、ブラウンとのマーブルアイになる子も、すっごく綺麗なんです。
色の入り具合は、本当にその子その子で違うので、生まれ持った素敵な個性だなっといつも思います。
そうですね!ダークカラーでブルーアイって、あんまりイメージないです。
完全なブルーアイでブラックオターだった子がひとりいますが、すごく素敵だったの思いだしました。
ブラックの子でも、それはそれは綺麗だと思います(*^_^*)v


<ORさんへ>
ありがとうございます(T_T)/
そう言って下さる方がいらっしゃると思うだけで、救われます。
私も、REWはラビトリーで誕生するまでその本当の魅力を知らずにいました。
ブルーアイもルビーアイも、本当に綺麗なカラーですよね。
これからも、細々とこの美しいカラーを保つように頑張ります!

無題

  • by バニラmama
  • 2014/07/10(Thu)14:07
  • Edit
私の友人もレッドアイを最初怖いと言っていました。。
最近は慣れたみたいですが_(:3 」∠)_
私は白いうさぎさんは目が赤いものだと思っていたので好きなんですけどね♩
目の色って結構気にされるんですね。。
良いご縁があると、いいですね。
もう一羽飼いたいですが、一戸建て買ってからにします。。笑

バニラmamaさんへ

  • by 真未
  • 2014/07/12(Sat)13:23
  • Edit
やっぱり、怖いっておっしゃる方多いですよね。
昔ながらの「うさぎ」のイメージが強くて、臭いとか汚いっていう失礼なイメージが払拭できないっていうのも言われたことあります。

アイカラーは、気にされる方もいらっしゃいますね。
白いうさぎが良いけど、目は黒が良い!っていうのは良く聞きます。
純血種ネザーでは、黒目(ブラウン)でホワイトファーの子は居ないんですね。
ルビーか、ブルーかどちらか。

mamaさん、多頭飼育も良いですよ~♪
個性があって、本当に色んな面が見られて楽しいです。
でも、溺愛してもらってるバニラちゃんがヤキモチ焼くかな?(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]