忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   
カテゴリー「イタグレ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これでも太り気味。


いよいよGWですね~!
今日は、地元のお祭りがあり一家総出で「くじ引き」をしに行ってきました。
もちろん來羽(ワンコ)も一緒です。
するとお祭りに来ていた小学生くらいの子達に「あの犬、痩せすぎじゃない?」っと。
こんな風貌ですが、6キロ越えてます。
狂犬病予防接種とフィラリア予防のために先日、獣医さんに行ったところ
「今すぐってわけじゃないけど、ちょっとダイエットした方が良いね~」って
いよいよ先生からアドバイス頂いちゃいました(^_^;) やや太り気味なんです。
足腰のためにも、ちょっと気を付けないとダメですね。

ローラちゃんのBabyちゃんなのですが。
ずっと順調だったのに、ひとり危ない子が・・・。
ずっと大きいチームで安心していましたが、急に成長が止まってしまいました。
飲みはぐれてるわけでは無いので、どうすることも出来ず。
目も開いて、ここまで育ったのに・・・
PR

動物のいる家庭

SH3E01610001.jpgもうあと1週間ほどで生後2ヶ月になる息子くん。
3134gとほぼ標準サイズで生まれたのですが
もうすでに5キロを超えてハイペースで成長しています。

画像は、來羽(ワンコ)のマシュマロベッドを占領する息子。
もちろん私が意図的に寝かせているのですが
この沈み込み具合が良いのか、よく寝てくれるんですよ。
当の來羽は、たぶんちょっと迷惑に思っているに違いないのですが
もうひとつのベッドのほうで我慢してくれています。
私は、小学4年生くらいのころに我侭を言ってハムスターを飼わせてもらった
のが最初で、生まれたときから動物が居る家庭ではありませんでした。
我が家の息子くん、生まれたときから來羽と大勢のうさぎ達に囲まれて成長するのですが
ある程度大きくなったころ、どういう風に思うんだろうか・・・っと少し心配です。
居るのが当たり前で、好きとか嫌いとかそういう感覚は無いのかな???
どうか嫌いにはならないで欲しいなと切に願っています。

年下の彼

resize0444.jpg





先週末、浜名湖の近くに新しいドッグランがオープンしたと聞いて
早速、來羽を連れて遊びに行ってきました♪
すでに沢山のお客さんが!小型犬用ランは既に賑わっていました。
ひとまず、全犬種用ランに行ってみるとまだお客さんが居なくて独り占め状態。
そのあと徐々に小型犬用ランに居た子達が移動してきて、あっという間に賑やかに。

そんな中、來羽に新しいボーイフレンドが出来ました♪
すぐに他の子の耳に鼻を突っ込んでしつこくする來羽は、あまり他の子から好かれる
タイプではないのですが、このトイプーの男の子「ルル」くんは何が良かったのか
來羽を気に入ってくれて、ずっと金魚の糞状態(笑)
最初のヒート前に避妊手術を済ませてる來羽からフェロモンが出ているとは思えないんですが
ルルくんは來羽が良いらしく、果敢にカクカクを仕掛けに行きます。
すると、すぐにスゴイ形相で反撃する來羽(●^m^●)
何はともあれ、一緒に走って遊んでくれる子が見るかること自体が少ないので
本当に楽しく遊んで貰えて良かった♪
もう少し遊べるかな~っと思っていたところで、柴犬さんがいらっしゃったので帰ることにしました。
どういうわけか、柴犬との相性が最悪な來羽はどこのドッグランに行っても
柴犬が来ると喧嘩をするので、ダメなんです。他の犬種は、何とも無いので不思議なんですが・・・。
また1歳年下の彼、ルルくんに会えると良いねぇ♪

お昼寝 最高!

resize0379.jpgresize0380.jpg






昨夜から今朝にかけての涼しさにビックリ!
一気に秋になったなぁという気分ですね。

今日は、急遽代休が取れることになり仕事が休みになりました。
そんな日は妹の來羽とふたりでお留守番です。

パソコンに向かっている私の後ろ、ベッドの上ですっかり熟睡している來羽。
とっても気持ち良い風が吹き込んできて、うっかり私も2時間くらい一緒に寝ちゃいました。
1階リビングの温度計は27℃台になっています。
2階のこの部屋はどうかな??でも、エアコンは全く必要無いですね。
本当に気持ち良い風がそよそよ吹き込んでくるので、うとうとしちゃいます。

さて!丸洗いしたケージをそろそろ中へ入れないといけませんね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

秋冬コレクション

resize0298.jpg
resize0297.jpg







これから暑くなるというのに、既に冬の装いです。
母がどうしても着せたいと切望していた「もこもこロンパース」
オーダーメイドが完成して届いたので、早速ファッションショー。
早くも冬が待ち遠しい母です。

み~んな、うちの子が一番ですよね(笑)

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]