忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陸碧が旅立ちました


享年12歳7ヶ月

陸碧(るきあ)が、昨夜 旅立ちました。
去年の11月に亡くなった、雪姫と一緒に生まれた兄妹です。
10歳を過ぎたくらいから老化を感じていて、一番見た目が
おじいちゃんっという雰囲気だったるっくん。
昨日の朝ごはんまでは、自立してモリモリ食べて飲んでいましたが
ハウルが亡くなってからは、食べているのに日に日に痩せてきてる
感じがわかっていました。
夜ごはんの時には、立ち上がれず、もう呼吸も止まりそうでした。
そして夜遅く、旅立って行きました。
るっくん、とっても長生きでした。
最後の最後まで、しっかりご飯も食べてすごかったです。

るっくんのお陰で、牧草を食べないうさぎの生態を知りました(笑)
もちろん、牧草は食べられた方が良いでしょうが、食べられなくても
長生きできる子もいるんだと身をもって教えてくれた素晴らしい子です。
私がチェスナット大好きなのは、るっくんの影響も大きいですね。
本当に、可愛くて可愛くて仕方ない男の子でした。

去年、月姫を亡くしてから、雪姫、ハウル、陸碧とラビトリーの
チームご長寿さんたちが、みんな旅立ってしまいました。
年齢的にも、覚悟はしていましたが寂しいですね。
でも、みんな本当に病気知らずで元気で、素晴らしく長生きでした。
お疲れ様でした、本当にありがとう。
きっとまた、ラビトリーに生まれ変わってきてね。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by シン君のママ♪
  • 2017/02/13(Mon)01:44
  • Edit
読んでいて涙涙。
真未さんの育て方が本当に素晴らしいので
みんな元気に長生きなんでしょうね。

私もそうでありたい。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]