忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   
カテゴリー「うさぎ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越します<(_ _)>

いつもブログにご訪問頂きありがとうございます。
インスタグラムの簡単さに頼りっぱなしになり、ブログの更新が疎かになってしまいました。
せっかく見て下さっている方に申し訳ないという思いから、インスタグラムと連動できるアメブロに引っ越しを決心しました。
今後は コチラ から宜しくお願いいたします。
PR

陸碧が旅立ちました


享年12歳7ヶ月

陸碧(るきあ)が、昨夜 旅立ちました。
去年の11月に亡くなった、雪姫と一緒に生まれた兄妹です。
10歳を過ぎたくらいから老化を感じていて、一番見た目が
おじいちゃんっという雰囲気だったるっくん。
昨日の朝ごはんまでは、自立してモリモリ食べて飲んでいましたが
ハウルが亡くなってからは、食べているのに日に日に痩せてきてる
感じがわかっていました。
夜ごはんの時には、立ち上がれず、もう呼吸も止まりそうでした。
そして夜遅く、旅立って行きました。
るっくん、とっても長生きでした。
最後の最後まで、しっかりご飯も食べてすごかったです。

るっくんのお陰で、牧草を食べないうさぎの生態を知りました(笑)
もちろん、牧草は食べられた方が良いでしょうが、食べられなくても
長生きできる子もいるんだと身をもって教えてくれた素晴らしい子です。
私がチェスナット大好きなのは、るっくんの影響も大きいですね。
本当に、可愛くて可愛くて仕方ない男の子でした。

去年、月姫を亡くしてから、雪姫、ハウル、陸碧とラビトリーの
チームご長寿さんたちが、みんな旅立ってしまいました。
年齢的にも、覚悟はしていましたが寂しいですね。
でも、みんな本当に病気知らずで元気で、素晴らしく長生きでした。
お疲れ様でした、本当にありがとう。
きっとまた、ラビトリーに生まれ変わってきてね。

なかなか不器用で(^▽^;)

ブログの更新が疎かですみません(^▽^;)
更新ないな~っと思われたら、ぜひFacebookの方を覗いてください。
どうしても投稿の簡単さに負けてしまいます。
ちなみに、インスタも登録だけはしているものの投稿の仕方すら知りません。
里親さんで使われてる方がいらっしゃるので、見るためだけ~の状態です。
実は色々不器用なので、スミマセン(^▽^;)



※この子は、新しいお家が決まっております<(_ _)>

アイラBabyのVMくん☆
毎日、ひとり運動会を繰り広げては大騒ぎで元気にしています!
里親さんの御希望で、春頃までお預かりさせて頂いています。
当ラビトリーでは、ご希望の時期や月齢までお迎えを延期して頂くことも可能です。
(詳細は、お譲りに関するお願いをご覧ください)
生後2ヶ月では不安ですとか、その頃は仕事が忙しいのでもう1ヶ月先で・・・
などなど、里親さんの御事情には可能な限り対応させて頂いていますので
そういった場合は一度、ご相談下さい<(_ _)>

当ラビトリーのブログをご覧下さっている方は(こんな宣伝もしてない小さなラビトリー
のブログまで辿り着いて下さってる方々)うさ飼いさんで、しかも知識も豊富な方が多い
のでは!?っと、私は勝手に想像しているので、あまり心配していないのですが
最近、なかなか衝撃的なブリーダーの実態を知りました。
うさぎにとって、歯は命です。
一生伸び続ける歯を持っている以上、歯は健康でないと一番困るところです。
この歯のトラブルがあるうさぎを、承知の上でブリードしてるブリーダー(自称)が
複数件あることを知りました。ブログにそれを堂々と書かれてたりして(^▽^;)
正しい知識を持ったブリーダーは、歯にトラブルのあるうさぎを親にはしません。
純血種の幼少期に見られるバッティング(一時的な咬合異常)に関しても
確認した子は、親うさぎにはしないというところも少なくないです。
歯が悪くても安いから・・・可愛いから・・・と納得の上でのお迎えは良いと思いますが
知らずにお迎えされては大変です。
可愛いお顔、好みの毛色、予算、色々お迎えするにあたっては条件がありますが
やっぱり健康は第一だと思いますので、きちんとした知識を持ってブリードしている
ところからお迎えされて頂きたいと思います。
※当ラビトリーでは、お迎えの際に歯並びが間違いなく正常であることを
必ず一緒にご確認
頂いております。

LOVEチェスナット♪


私が、チェスナット大好きなことはブログでもしつこく書いてますよね。
BEWは、もはや好きとかいう次元じゃない位置づけなので
可愛い!好き!っというカラーは、やっぱりチェスナットですね♪
画像は颯太くん☆
この子は、まさに「生きたぬいぐるみ」で本物をご覧になったら
腰抜けちゃうかもしれないくらい、動きも含めて激カワです(笑)



この子は、現在CHERRY BLOSSOM RABBITRYさんで
新しいパパママを募集中のチェスナットVMくんです。
詳細は、ホームページをご覧くださいね。
未確認ですが、お顔付からしてうちの子の血統が濃いハズ。
こんな可愛いのに、ご縁が無い方がおかしいと祖母ちゃんは思います。
チェスナットって人気無いですか?
しつこいですが、スーパー可愛いですよ(笑)

ハウルが旅立ちました。


本日、ハウルが旅立ちました。9歳2ヶ月でした。

8歳を過ぎた去年の夏頃から、急激に老化が始まりました。
本当に、ビックリするぐらいあっという間にお爺ちゃんに。
それでもずっと自立は出来て、ご飯もお水もしっかり摂れていましたが
昨日からいよいよ立てず、今朝からは食べることも出来ませんでした。
まさか、陸碧より先に旅立ってしまうなんて。
最近では、10歳を超える子も珍しくないので9歳というと短いような
気がしてしまいますが、いえいえじゅうぶん長生きだったよね。

2010年のコンベンション(全米ショー)でハウルと出会えたのは奇跡でした。
一目見た瞬間から「この子!」っと決めていたのですが
まもなく3才という年齢をブリーダーさんから聞き、諸先輩方から
「せっかく連れて帰るなら、Jrとか若い子が良いんじゃない?」とアドバイス頂き
それはごもっともだと、丸2日間BEW達の前で自問自答。
何度も何度も、Jrの男の子も見たのですがどうしてもピンとこなくて
やっぱりハウルしかいない!!っと、一緒に来てもらいました。

ハウルのお陰で、素晴らしいネザーのBEW達が誕生しました。
日本生まれのBEWで、大きな賞を頂いたのはGackt、海斗くん、フランちゃんのみです。
賞だけでなく、可愛いお顔と穏やかな性格のBaby達が誕生しているのも
お地蔵様のごとく大人しく穏やかなハウルからの遺伝だと思います。
ハウルに出会わなければ、今のラビトリーは無かったでしょう。
ハウルが日本に来たこと、その功績は大きいです。

ハウル、ありがとう。
出会えたことに心から感謝しています。
可愛い可愛い子供や孫たちが日本中にいます。
みんなのこと、見守ってね!!!
またきっと、ハウルと会える日が来ると信じています。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]