忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

これ以上・・・


素晴らしいご縁を下さった里親さん。
今後、当ラビトリーの子をお迎えしたいな~っと思って下さっている皆さま。

大変勝手ではありますが、当ラビトリーはお譲りした子での繁殖をお断りしています。
例外はありません。
子うさぎを販売するしない、1回だけ、一切問わず禁止させて頂いています。

もし、ブリードされたいと思われている方がいらっしゃる場合には、
ブリードするにあたっての最低限の知識をお持ちである方に限り、
ブリードのためのお譲りもいたしております。
その条件は、お譲りに関するお願いのページにも記載しておりますが
ARBAの会員であること、ANDRCの会員であること、かつ動物取扱業登録していること。
ネザーランドドワーフという純血種をブリードするためには、ブリードするにあたり
知っておかなければならないことがありますが、残念ながら日本語の資料はありません。
ブリーダーは各々、ANDRCのガイドブックを和訳し、勉強しております。

こういった事が面倒、たった1回だけなんだから。
そう思われる方は、どうか繁殖を禁止していないところからお迎え下さい。
私は、繁殖すること自体を否定しているわけではありません。
ただし、繁殖するに当たっては必要な準備があると申し上げたいのです。
その準備が出来ていない方には、当ラビトリーのネザーを繁殖することは
遠慮して頂きたいと思っております。
繁殖を禁止されていない専門店さん、ブリーダーさんもいらっしゃるのですから
最初から、そういったところからお迎え下さいとお伝えしています。
繁殖するということについて、どのように考えられるかは人それぞれでしょう。
その考えを否定するつもりはありませんが、私は最初から繁殖は禁止とさせて
頂いている以上、条件に合わない繁殖に当ラビトリーの子を使われることは
どういうご意見があっても、認められない事だと思います。

昨年、今年に入ってと立て続けに、繁殖されていた里親さんがいらっしゃった
という事実を知ることとなりました。
どちらも、人伝に知りました。
うさぎ業界は、広いようでとても狭いです。
毛色や顔つきで、どこのラビトリー出身なのかわかる場合も多々あります。
より良いブリードをしていくため、ブリーダー同士、専門店さんと
いろいろな情報を共有しておりますので、様々な情報が入ってきます。

ちょっと目を離した隙に、管理不行き届きで・・・
おっしゃることもわかりますが、そういう事も含めて多頭飼育は注意して
行って頂くものだと思っています。
こういうお話になると、他のうさぎ(未避妊、未去勢)との接触も禁止というような
ことまで言わなければならなくなってしまいます。
ただでさえ、規約の長い当ラビトリーです。
これ以上、あれこれ煩いことを書いたりお伝えしたくありません。
私の煩い規約にも、ご理解ご納得の上でご縁を下さる里親さんたちに
少しでも感謝の気持ちが届けば・・・という思いで、お譲りの金額も設定しています。
どうか、ご理解宜しくお願いいたします。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]