忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

なかなか不器用で(^▽^;)

ブログの更新が疎かですみません(^▽^;)
更新ないな~っと思われたら、ぜひFacebookの方を覗いてください。
どうしても投稿の簡単さに負けてしまいます。
ちなみに、インスタも登録だけはしているものの投稿の仕方すら知りません。
里親さんで使われてる方がいらっしゃるので、見るためだけ~の状態です。
実は色々不器用なので、スミマセン(^▽^;)



※この子は、新しいお家が決まっております<(_ _)>

アイラBabyのVMくん☆
毎日、ひとり運動会を繰り広げては大騒ぎで元気にしています!
里親さんの御希望で、春頃までお預かりさせて頂いています。
当ラビトリーでは、ご希望の時期や月齢までお迎えを延期して頂くことも可能です。
(詳細は、お譲りに関するお願いをご覧ください)
生後2ヶ月では不安ですとか、その頃は仕事が忙しいのでもう1ヶ月先で・・・
などなど、里親さんの御事情には可能な限り対応させて頂いていますので
そういった場合は一度、ご相談下さい<(_ _)>

当ラビトリーのブログをご覧下さっている方は(こんな宣伝もしてない小さなラビトリー
のブログまで辿り着いて下さってる方々)うさ飼いさんで、しかも知識も豊富な方が多い
のでは!?っと、私は勝手に想像しているので、あまり心配していないのですが
最近、なかなか衝撃的なブリーダーの実態を知りました。
うさぎにとって、歯は命です。
一生伸び続ける歯を持っている以上、歯は健康でないと一番困るところです。
この歯のトラブルがあるうさぎを、承知の上でブリードしてるブリーダー(自称)が
複数件あることを知りました。ブログにそれを堂々と書かれてたりして(^▽^;)
正しい知識を持ったブリーダーは、歯にトラブルのあるうさぎを親にはしません。
純血種の幼少期に見られるバッティング(一時的な咬合異常)に関しても
確認した子は、親うさぎにはしないというところも少なくないです。
歯が悪くても安いから・・・可愛いから・・・と納得の上でのお迎えは良いと思いますが
知らずにお迎えされては大変です。
可愛いお顔、好みの毛色、予算、色々お迎えするにあたっては条件がありますが
やっぱり健康は第一だと思いますので、きちんとした知識を持ってブリードしている
ところからお迎えされて頂きたいと思います。
※当ラビトリーでは、お迎えの際に歯並びが間違いなく正常であることを
必ず一緒にご確認
頂いております。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]