忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予防が肝心

resize0436.jpg






我が家に居る子は、私にとってはどの子もそれぞれ可愛いのは当然なのですが。
でも、ソフィちゃんのお顔はどなたが見ても可愛いと思うに違いない!!
っといつも思うのですが、これも親バカでしょうか(笑)

そんな可愛いソフィちゃんは、我が家で一番 うっ滞を起こす危険性のある子。
というのも、かなりの綺麗好きで毛づくろいの時に毛を飲み込みやすいタイプなんです。
先週から少し●に毛が混じる様になったので、これは注意のサインだ・・・っと思っていたのに
翌日の夕方から、うっ滞になってしまいました。
うっ滞の時の強い味方、アクアコールを溶かしたお水を出来るだけたくさんシリンジで飲ませて
途中でペトロモルトも強制給餌して、お散歩に出したりヒーター出したりとあれこれして
翌朝には、立派な●も沢山でてすっかり回復しました。

何事も予防が肝心ですよね、私ももう一歩早く予防策をとっていたら うっ滞にさせずに
済んだんじゃないか・・・っと反省です。
次は起こす前に予防できるように気を付けないといけませんね。
1度 うっ滞を起こした子は、次も起こす可能性大なので特に注意しなくては。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]