忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

寿命??

去年の年末くらいから、ぽつぽつと壊れ始めました。
我が家は全員LIXITのウォーターボトルなのですが
今は懐かしい??
赤いタイプで、ネズミ?モルモット?の柄です。
飲み口の部分が、すぽっと抜けてしまいます。
はめたらはまらないことも無いのですが、これはきっと寿命ですね。
もう何年使ったのか思い出せません。
たぶん、ネットが使えるようになって買えたものなのですが・・・。
陸碧や雪姫が生まれた時には既に使っていたような。
となると、7~8年くらい使ったでしょうか???
長い間お世話になりました。

そして新調した、LIXITのウォータボトルは紫なんですね。(今さら?)
ビックリしたのは、飲み口が細くなってしまったこと!!
16ozと8ozでは、飲み口の太さが違ったのですが。
新しくなって同じ太さになったみたいです。
カチャカチャする音は、もう生活の一部なので全く気にならない(私だけ)のですが
出る水の量が少ないとイライラしてるっぽい子がいるので残念。
とは言え、そんなに沢山飲むわけじゃないんだから慣れてね~っとお願いしてます。

26684_1428674749341_1006985722_31242698_5980378_n.jpg






こちらはソフィちゃんのパパ♪
クラウンロイヤルくんです。

先週末に開催されたネザーのナショナルショーにて
BOVを受賞されたそうです!おめでとうございます。
BEWが32匹だったかな?エントリーの中の1位。
益々のご活躍を日本からお祈りしています♪
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

抜けるねえ

  • by さゆり
  • 2011/04/21(Thu)11:37
  • Edit
うちのチビロのLIXITはもうすぐ11年だよん。
ロビンちゃんとタッちゃんと3匹おそろで買ったやつなんだけど口の小さいほうの青い32oz。
まだネットでは買えなかったときだね(笑)
それ以外はうちもまだみんな赤い広口のLIXITでいくつかは口だけ替えたかな。
本体が割れたりしてなかったら口だけ替えたらまた使えるよ。

長寿!

  • by 真未
  • 2011/04/21(Thu)16:24
  • Edit
11年!!??
それはまたすごい長寿LIXITですね。
やっぱりしっかりしてるのか、長持ちしますね。
そんな時代からなんて、本当にすごい!!
口だけ換えようか・・・どうしようかと思いつつも
結局丸ごとかえちゃいました。
あのネズミ?も歴史を感じて良いんですけどね(笑)
今度から、本体はとりあえずしまっておこうかなぁ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]