忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

尊の病状

かかりつけの獣医さんのところへ行ってきました。
尊がペレットを食べなくなって、約2週間。
途中で、ヘルシープレミアムをあげてみたら食べたり。
キャベツや牧草、ドライフルーツ、燕麦なんかを振りかけたりして
なんだかんだで綺麗な●が出る程度には、何かを食べていました。
それでも、結局ペレットは食べないまま・・・。

最初の尿検査で、気になるものが見つかりました。
顕微鏡でみると、とても綺麗な結晶の数々。
凄く鋭利な形のものもあり、数も結構の量でした。
どうも血球のようなものも見えたりして、膀胱結石では???
っという話になり、レントゲンで確認することになりました。

そこで見つかったのは、結石ではなくて。
肺の影。
15ミリくらいの楕円形の白い影が、肺のなかいっぱいに
いくつもありました。
前回チョコのレントゲンにも無いし、うさぎのレントゲン見本にも
もちろんそんな影はありません。
はっきりと白い丸い影が、7~8個程度確認できました。
今までの先生の経験では、肺がんの影に限りなく似ているとのこと。

もう、手を出す術はありません。
いま呼吸が苦しそうだとか、そういう症状は一切ないので
なるべく肺に負担をかけないような生活を心がけて
尊の食べたいものを食べられるようにしていくつもりです。
ペレットを食べなくなって、やっぱり少し体重も減ってしまいました。
ある程度のカロリーが摂れるようにしないといけないですね。

まさか、こんな結果になるなんて。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

肺ガンか・・・

  • by さゆり
  • 2009/07/12(Sun)07:49
  • Edit
辛いねえ。。
子宮なら取れることもあるけど、肺は取れないし。
みんないつかはお月様へ行くんだけど、
せめて痛みや苦しみが少なくすむように祈ってあげようね。

無題

  • by 真未
  • 2009/07/14(Tue)13:31
  • Edit
何も出来ないって悔しいですね。
少しでも長くって思うのですが、それで尊が苦しむのは嫌なので。
なるべく楽に最期が迎えられるように・・・。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]