忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐怖!うっ滞

換毛の激しいチーム白のみなさん。
一番激しい時期を超えて、そろそろ落ち着いて来るかな?っと
少し油断したところで恐怖のうっ滞に襲われました。

お昼頃に全員のトイレ掃除を済ませ、牧草を配りました。
そこまではいつも通りだったのですが・・・。
夜のご飯の時間、部屋に入った瞬間にわかりました。
ケージの奥で丸くなり扉の所へ出てこない子がひとり。蒼風でした。

大好きな物をアレコレ見せましたが、どれも口を付けず。
リビングへ移動して、アクアコールで水分補給とヘアボールリリーフを
食べさせて、そ~っとお腹をさすって温めて。
無事、朝には●も出て自分で食べるようになりました♪
まだ小さな●が続いているので油断は出来ませんが
自分から食べる力が出てきたので、すこしほっとしました。

ご飯の時間に飛びついて来ない子が居たときの緊張感は本当に嫌ですね。
特別な用事が無くても、時々うさぎ部屋を覗いて様子を見るのは
習慣づけているつもりですが、特にこの時期は注意しなくてはと反省です。
何はともあれ蒼風ちゃんが無事で良かったです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]