忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

我が家のペットシーツ事情

resize0449.jpg





左:ネオシーツDX+カーボン
右:デオシート

我が家では、トイレが使える子のトイレと、トイレを使えない子のトレーに画像のどちらかのシーツを使っています。数年前からデオシート一筋だった我が家ですが、ずっと気になっていたカーボン入りのペットシーツを購入してみたら、これがまた良いんです。
オシッコ臭に関しては、やっぱりネオシーツが優れているように思います。
試しに、全員ネオシーツにした日と全員デオシートにした日を作って翌朝のラビトリーの臭いを比べてみたのですが、私の嗅覚ではネオシーツにした翌日の臭いの方がかなりオシッコ臭が弱い気がしました。

厚みは、ネオシーツの方が厚くて硬めなのでトイレに折って使用するにはデオシートの方が柔らかくて折りやすいのですが、オシッコが少なくて臭いの強いタイプの子にはネオシーツの方が良さそうです。ただ問題なのは、やっぱりシーツの色が黒っぽいのでオシッコの色の変化に気付きにくいかもしれません。
我が家では、トイレが使えないのは男の子ばかりなのでまだ良いかな?っと思っていますが、高齢の女の子は性器出血することもあるので、どうかな・・・。トイレが使える子のケージトレーは安くて白いシーツを使っているので、トイレ以外への出血は問題なく発見できます。

な~んて、ひとりでアレコレ考えながら併用しています。
一度使ってみたら、どちらか一方には絞れなくなりました~。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]