忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

手術しました。

resize0512.jpgresize0513.jpg






術後のエリザベスカラーにご立腹の月姫。
怒るくらい元気があるんです、本当にほっとしました。

今年に入ってから、小さな出血の跡を見つけました。
年齢が8歳を過ぎていることもあって、手術を選択するかどうか悩みました。
私の心配は、ただ月姫に手術に耐えられる体力があるかということだけでした。
いったん、内服薬を頂いて出血の具合を見ながら色々と考えてみたのですが
今日この時が一番若くて元気なんだなと、食欲も元気もある月姫なら頑張ってくれる
ことを信じて手術して頂くことにしました。

術前の血液検査にも酷い異常は見つからず、そんなに悪い状況では無いのかも?
っと少し期待したのですが、いざお腹を開けて先生もビックリされた現状でした。
こんな小さな身体の月姫には似合わない大きな、そして異様な子宮でした。
病理組織検査をお願いしたので、この子宮の正体は後日判明します。

術後の月姫は、画像の通りに本当に元気です♪
しっかり見ていられる時はカラーを外しても良いと獣医さんから言って頂いて
カラーを外してリフレッシュしているのが右の画像です。
食欲も問題なく、カラーをしながらも傾けて固定したご飯入れから上手に食べてます。
これだけ元気だと、やっぱり自己抜糸がとても怖いのでまたカラーを装着。
少しの間またご立腹ですが、だいぶ慣れてきてくれたみたいです。
抜糸までの少しの間なので、どうか かぐちゃん許してね。

今のかかりつけの獣医さんに知り合えて無かったら、私は手術する勇気が出なかった
んじゃないかなと思います。安心してお願い出来る先生に出会えたことに感謝です。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]