忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

換毛と癌検診と結婚式

更新しない間に、秋になってしまいました~。

090923_1045~01.JPG                       
 090923_1047~01.JPG                                  









この秋は、チョコが激しい換毛!!
ラバーブラシで浮いた毛を取るのが毎日の日課になりつつあります。
おしりの辺りは、柔らかい毛だけになっていて
なんちゃってミニレッキスだ!なんてアホなことを言いながらうっとりしている私。

相変わらずの勤務をしていますが・・・。
職員検診ということで、4年ぶりの子宮癌検診をしました。
同級生で、すでに4センチ級の子宮筋腫がある子の話を聞いて驚愕。
私も、実母が筋腫と酷い内膜症でずいぶん苦労しているので
発症する前に予防だ!っと、低容量ピルを飲みだして5年目。
その効果を実感することになりました。
私は、多のう胞卵巣症候群という体質なのですがピルを飲んでいたお陰で
5年前の卵巣とは、様子が違って明らかな所見が無くなっていました!
筋腫も、超音波で感知できる範囲(2~3ミリ)の小さなものも見当たらず
内膜症も、もちろん無いということでした。
子宮は相変わらずしっかりしてるので、月経痛は徐々に酷くなってるんですけどね。
一応、内服薬のくくりなので年に1度は血液検査もしていますが
肝機能が高くなることもなく、血圧も変わらずでまったく悪影響ありません。
まだまだ低容量ピルを飲む方は少ないですが、もう10年もしたら
なんで飲まなかったんだろう・・・っとピルが当たり前の、他の先進国並みの
知識が普及してくるんじゃないかな?なんて思っていますが。
ピルが普及して困るご職業、産業もあるので・・・ね。

そんなこんなで自分のことで、一安心と思っていたら。
看護学校の同級生で、一番の友達から結婚しますの報告♪
5月の半ばにはBabyが誕生するようです。
また、色々準備しなくてはっ!!                                                                    

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]