忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

大きな震災に言葉が無く、ブログの更新も出来ませんでした。
うさ友さんは、無事が確認できてほっとしましたが
まだまだ心配も不安も沢山ありますよね。

旦那さんの実家が関東で、買い物へ行っても何もないという現状の
真っ只中にありますが何とかしているみたいです。
親戚の中には、家が津波で流されてしまったところもあり
本当に他人事ではなく。
自分たちも愛知に住んでいる以上、明日は我が身。

何か出来ること・・・っといえば、荷物を送ることも難しい現状では
義援金の協力くらいしか出来ず、本当に無力ですよね。
お金より物資が必要なのはわかっているのですが、どうにもできないのが
本当に申し訳ないです。


深刻なニュースが続いている中。
我が家も、悲しいニュースとなりました。
良いことばかりを書くのがブログではないと思い、少しだけ記録を。

今朝、ティアナが出産しました。
予定日は明日だと思っていましたが、朝8時過ぎに部屋に入ると
牧草を咥えてアタフタしているところでした。
巣箱は念のため入れてあったので、一応認識はしてくれてたみたいで
牧草を追加すると、一生懸命運んでいました。

休憩していたりしたので、私も洗濯物だけ済ませようっと部屋を出て
9時半くらいに覗きにいくと、いよいよ毛を毟りだしたので
そろそろだな~っと部屋の中で待機することに。
1時間半かけて3匹、そのあと少し苦労しましたが最後に1匹の
4匹の赤ちゃんが誕生しましたが、残念な結果でした。
ティアナは育てる気まんまんで、産み終わった後も毛を毟りだし
可哀想ですが、巣箱を撤去させてもらって今は落ち着いています。

Babyちゃんは、ネザーBabyとしては大きめ揃いでしたが
ティアナが無事に自力で産んでくれたことに感謝です。
生きていたら育ちそうな子、マックスファクターの子もいました。
こればっかりは確立なので仕方ないですよね・・・。

ティアちゃん、本当にお疲れ様でした。
Babyちゃん安らかに。。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

( i_i)\(^_^)

  • by あけ
  • 2011/03/21(Mon)10:00
  • Edit
えーーーティアナちゃん・・・・残念だったね
きっと可愛いベビーちゃんだったろうに・・
でもでも、ティアナが無事にお母さんのお仕事をしつくしてくれたのだからよかったね。
無事でなによりだもんね。
ティアナちゃん、お疲れ様。次はきっと元気に産まれてくれるから、安心してね。

真未もkちゃんもショックでしょうが、頑張ろう・・

地震のときは心配してくれてありがとう。私、じぶんの事ばかりでごめんね。kちゃんの実家も近かったんだもんね。
いまさらですが、被害大丈夫だった?
何も出来ないこともショックだけど、まだ何も考えられない弱い自分がいます。

今度こそ!

  • by 真未
  • 2011/03/21(Mon)19:44
  • Edit
あけさん、少しずつ良い方向に向かっているでしょうか?
まだまだ色々あると思って、なかなかメールできなくて。
けんちゃんの実家は揺れたけど大きな被害はなくて、今の買い溜め騒動で困っています。
義理のお姉さんのお兄さん、家が津波に流されてしまいました。
お嫁さんの実家へ避難していたので、命は助かったそうで私たちも安心してます。

ティアナは本当に良く頑張りました。
ちゃんと巣作りも出来たし、きっと今度こそはママになれると思う。
もう少し産みやすい大きさのBabyだったら・・・っと悔しい。
でも、何よりティアナが無事なのが本当に一番!!

たいへんな時なのに、コメントありがとう~(:_;)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]