忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陸碧の近況報告

7月に無事8歳になった、るっくん こと陸碧(るきあ)。
高齢になってから奥歯の噛み合わせが悪くなり、先月は2度目の臼歯削りをして頂きました。
とっても綺麗に整えて頂けるせいか、前回から2年も順調に生活出来ていました。
今回も無事に綺麗に削って頂いて、どんなペレットももりもり!完全復活です。

ところが、今度はるっくんの大事なタマタマが腫れていることに気付きました。
ペレットが食べられるようになって、体重も増えたところで今回は去勢手術となりました。
月姫も8歳過ぎてから子宮を取って頂いているし、先生の手術に不安はありません。
今回も、夕方お迎えに行くとちょっぴりだけ麻酔でぽやんとしていましたが
無事に異常なタマタマを取って、すっきり るっくんが帰ってきました♪
取れたものは病理検査をお願いしているので、また後日 良性か悪性か判明すると思います。
女の子の子宮疾患も心配ですが、男の子も高齢になったらタマタマに異変が起きてないか
ときどき気にして見てないとダメですね。
※陸碧は、ペットの男の子なので現状ブリードしている子達とは全く血縁にありません。
歯に異常のある子は一切ブリードには入っておりません。


先月末は、お産の予定があったのですが残念な結果でした。
BEWをお待たせしている方には本当に申し訳ありません、スカでした。
順次ママ達の体調を見ながら交配はしておりますので、もうしばらくお待ちください<(_ _)>
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]