忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

Convention ①

11月7日(日)の朝、新幹線で品川へ。
そのあと、成田エクスプレスで空港まで。
ちょっと早かったのですが、お昼御飯を済ませて搭乗手続きへ~。
スーツケースとうさぎ達を入れるケンネルを空港宅配便で頼んであったので
それを引き取りに行ったところで事件発生!!!
なんと旦那さん、スーツケースの鍵の番号を忘れたなんて言うではありませんか。
いろんな方に聞いて回って、国内にマスターキーは無いということがわかり
アメリカへ着いたら空港で聞くようにと教えて貰い・・・最初から大騒ぎの出発となりました。
resize0069.jpg






さて。
人生初めての飛行機にドキドキな私。
まさか、飛行機があんなに騒がしい乗り物とは知りませんでした。
もっと静かな物だと勝手に思い込んでいたので衝撃。
挙動不審ながらも、出てきた機内食をきっちり3食頂いて、寝て現地へ到着したのでした。
78322664.jpge4c9b81e.jpg





空港に到着、入国審査して荷物を見つけて出発。
しかし私達、スーツケースのマスターキーを探さなければなりません!
幸い、大きな空港だったお陰か案内表示が日本語だったり
日本人のスタッフも結構な人数いたので、早速日本人らしき人に聞き込み。
「あそこにいる彼に聞いてみて下さい。」
っとあっけなく外人さんに聞くように促されてしまい・・・ガックリ。
必死の思いでマスターキーを探していることを伝え、無事に開けて貰うことができました♪

空港からホテルまではタクシーに乗ることにしました。
値段は32ドルくらいだったと思います、そんなに遠く無かったです。
ホテルにチェックインして荷物を置いたら、そく会場へ!!
時間は、お昼過ぎくらいだったかな?
今回、私たちが本当にお世話になったM&Lさん達を探して放浪。
すぐに合流することができ、さっそくショー会場の見学へ出かけました!
resize0070.jpgresize0063.jpgresize0064.jpgresize0065.jpgresize0066.jpg







resize0067.jpgresize0068.jpg










会場入り口に飾ってあったタペストリーです♪
さっそくネザーがいるエリアに駆け足!!
9328055d.jpg4cf08b82.jpg34c5fd7c.jpg585a4a1a.jpg5607bcb8.jpg
















なんとも可愛らしい子ばっかり!!!
目の前にずらら~っと並ぶネザーの大群。
あっちフラフラ、こっちフラフラ・・・どうしても好みのカラーの周辺から
動けないまま怪しいくらいにケージにはりついたりしてました。

初Conventionにて、まず私が惚れてしまったのはチェスナットの男の子でした。
そのチェスくん達は、みんな同じブリーダーさん。
しかし、誰にもFORSALEの札が付いていません。
しばらく見入っていると、ブリーダーさんらしき初老?のおじ様がケージの掃除に来たのです。
もう今しか無い!っと、私の精一杯の英語で話しかけてみました。
英会話の先生に「本当に真未がアメリカに行けるか心配だよ・・・」っとため息つかせた私ですので。
かなり心配だったのですが、なんとか理解してもらえました。
「申し訳ないんだけど、今回のショーには譲れる子を連れて来ていないんだよ。
 また別のショーにも来る予定はあるかな?」

なんて、優しいお返事をくれました。
このconventionが終わったら日本に帰ることを伝えると、友人を紹介すると言ってくれました。
resize0061.jpgresize0062.jpg







私が、チェスナットの男の子を探していることを伝えると
この子を譲っても良いよと言って下さったのが、写真右に写ってる方。
私、最初は英語のことで頭がいっぱいでブリーダーさんのお顔を良く見てなくって。
途中で難しい単語が出てきたので、少し待ってねと伝え英語堪能なAさんに助けを求めに・・・。
Aさんはチェスくんのエントリーカードを一目見て
「横浜に来てたジャッジだよ、このブリーダーさん。」っと一言。
よくよくお顔を見て・・・そういえば見たことある・・・ゴメンナサイ、思い出しました。
そうこうしつつ、可愛いJrの男の子を譲ってもらうことができました♪
ここで今日の新メンバー探しは終了となりました。

bcc68e60.jpg87754682.jpg







夕ご飯は、スポーツバーへ。
とっても賑やかで、メニューも売り切れ続出のところでした。
オニオンリングと、チーズのフリッター?とっても美味しかったです♪
私たち2人きりでは、こんな風にお店に入って食べること出来なかったです。

ee0c6b08.jpg









ホテルに帰ると、入り口入ってすぐの床にこんなものが!!

時差のお陰で、とってもなが~い1日となりました♪
翌日に備えて寝ようと思うものの、予言通りに時差ぼけで上手く寝つけずでした・・・。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]