忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

パメラBaby誕生!


1月7日に、予定より約半日ほど遅れてBabyちゃんが誕生しました。

今回、ご報告が遅れたのはBabyちゃんの成長が心配だからです。
全員で3匹のBabyちゃんが誕生しましたが、2匹は死産でした。
この子は、唯一生きて産まれてきてくれたのですが、大きさ自体も
我が家のBabyちゃんとしては、ほんの少し小さ目で
分娩のストレスも大きかった様で、成長がとってもゆっくりです。
それでも、とっても生きる気力に満ちていてすごく元気です。
ママのパメちゃんと二人三脚で、Babyちゃんを見守っています。

今まで、私はブログで無事に誕生した子、そして順調に成長していること
しかほとんど記事にしてきませんでした。
一番の理由は、私自身のショックがブログを見直すことで倍増するからなのですが
一緒に見守って下さる方々に、あえて辛いことまでお知らせしなくても
良いのではないか?っという思いもありました。
しかし、昨年 ちょっとビックリするようなブリードに関するお問い合わせを
複数件頂き、反省しました。
ブリードの良い面しかお知らせしなかったことが、こういうお問い合わせを
頂く原因のひとつになっていたのではないか?っと。
他のブリーダーさん等のブログをご覧の方は、当然気づかれていたと思いますが
我が家でも、同じように死産もあれば未熟児の分娩もあります。
Babyちゃんが無事に産まれ、順調に成長してくれることほど幸せなことは
ありませんが、その裏側では同じかそれ以上の辛い悲しい現実もあります。
そういう理由からも、我が家からお譲りした子でのブリードは固くお断りしていますし
男の子の交配や、女の子の交配ももちろんお受けしておりません。
どうかご理解頂けると嬉しいです。


ご訪問ありがとうございます♪ぽちっと応援よろしくお願いします<(_ _)>
  
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by あーちゃんねえちゃん
  • 2016/01/12(Tue)17:25
  • Edit
こんにちは。

まずは、パメラちゃんお疲れ様でした。
パメラちゃんが元気そうで、安心しました。

うさぎさんも、未熟児が産まれるって私も聞いてました。
命を扱うことは、本当にいろんな面で大変なことと思います。
良識のあるブリーダーさんは、ブリードを禁止されてるのはものすごく納得します。
私もだから、ブリーダーさんのご苦労やらママうさぎさんやベビーちゃんの頑張りを知った上で、うちに来てくれた子には、気持ちだけでも世界一幸せにするよ!って迎えています。
もちろん世界一なんて私ごときでは、当然…なんですけど…でも気持ちだけは!

産まれくる時は、真未さんもママうさぎさんも大変だと思いますが、応援だけしか出来なくて申し訳ないないのですが、頑張って下さい。
そして、うさぎさんのブリードへの理解が深まっていくといいですね。
私ももっともっと勉強しなくちゃ!

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]