忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

レイラBaby誕生♪ 早合点でした(>_<)


本日、レイラちゃんのBabyが誕生しました♪
下半期最初のBabyちゃん誕生に嬉しさいっぱい(*^_^*)

もう、予定日の10日くらい前から「巣作りするのよ~!!!」っと
牧草を咥えて大騒ぎだったレイラママ。
いよいよ昨日、巣箱を入れるなり早々に完成させていました。
今朝、すでに毛が抜かれてさらに準備万端だったのですが、予定日は明日だったので
のんきにかまえていたら、本日無事に誕生しました!
いつも多産傾向のレイラちゃん、Babyちゃんが2匹だったからかな。

大きさもしっかりあって、元気なBabyちゃんなのできっと大丈夫だよね。
レイラママ、育児よろしくね♪

っと、ここまでブログを書いてアップしました。
実は、1匹のBabyちゃんは巣箱の外でもう1匹も巣箱の手前のところにいて
今までのレイラちゃんのお産とは、ちょっと雰囲気が違うので何となく気になっていました。
栄養補給のカルフマンナも入れてあったので、食べてるかな~っと再度様子を見に行くと・・・
あれ?レイラちゃんが巣箱に籠っています。
授乳中かな?っと思ったのですが、ちょっと違うことに気づいて一旦退室。
10分後くらいに覗きに行くと、巣箱の外で身だしなみを整えるレイラちゃん。
ちょっと貸してねっと巣箱を貰って覗いてみると・・・

Babyちゃんが5匹になってました(笑)
いつも、いっぺんに産み終わっちゃうのですが、今回は途中で休憩があったみたいです。
Babyちゃん達は、みんな元気で無事に初乳も貰えていました。
少しだけいつもとお産の様子が違うので、レイラちゃんの体調に注意しなくちゃね。

 
ご訪問ありがとうございます♪ぽちっと応援よろしくお願いします<(_ _)>
  
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]