忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

ローラ&オリーブ無事に出産しました。

いつもだいたい32日目に分娩となるケースが多かったのですが
今回は、こんな天気?気圧のせいか予想より1日早い今日でした。

ローラもオリーブも事故なく、無事に元気でいてくれることが何より。
ローラは初産ながら安産で総勢3Baby共に元気なのですが、そのうちの
2匹がピーナッツちゃんなので最終的に1匹になってしまうでしょう・・・。
体格が良く、Baby時代の成長具合もかなりの勢いだったのでてっきり
ドワーフ遺伝子は持ってないかな~なんて思っていたのですが予想外にも
ピーナッツちゃんが産まれました。やっぱり見た目の大きさや体重だけでは
一概にドワーフ遺伝子の有無はわからないものだなと実感しました。

オリーブは2度目のお産で、今度こそ安産で!っという願いも虚しく
大きめのBabyで少し難産になってしまいました。
総勢5Babyという子だくさんでしたが、元気な子はこちらも1匹。
少し大きすぎた子2匹、ピーナッツちゃん2匹の4Babyは死産でした。

どうしようか・・・っと色々考えたのですが、オリーブがもう巣箱に興味を
持ってないことと、ローラが毛を毟り追加したりとかなり気合いの入った
様子なので、オリーブの元気なBabyをローラに託すことにしました。
どうにか元気なBaby同士で暖めあって無事に育ってくれることを祈って。
出産も育児も上手なレイラの娘、ローラちゃんどうか宜しくお願いします!

ソフィも、産みそうな雰囲気はありますが今のところ未だです。
今回は安産で育児も上手なレイラを主軸に考えて4ペア交配していましたが
頼みの綱のレイラだけがスカという結果になってしまいました~(>_<)
本当に思ったようにはというのか、人間の都合良くはいかないものです。
それでも、分娩が無事に済んでママが元気なことが何より一番。
ソフィのお産が無事に終わるまで、もう少し緊張が続きます。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]