忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

準備あれこれ

毎朝の日課である、新聞の折込広告チェック。

両親との同居を再開してからというもの
もとの、ぐうたら我侭娘に戻りきって
家事全般、なんにもいたしておりません(笑)
なので、スーパーの広告とかには興味なく・・・。

最近は、カー用品店の広告を気にしていました。
何が欲しいかというと、タイヤ。
父に言われるまで、まったく気づいていなかったのです。
間もなく1回目の車検が迫るお年頃になった愛車のヴィッツん。
タイヤをね、一度もいじったことがなかったんですよ。
ローテーションという言葉すら知りませんでした。
おかげさまで、前輪のタイヤは山の無いツンツルな姿。
これは、まずいんですって。
そういうわけで、タイヤを買わなくてはならぬ事態に。

雪の多い地域ではないので、スタッドレスに興味なかったのですが
以前の実家があった新城市と、新居のある豊川市とでは
一見イメージとしては、豊川市の方がずいぶんと都会的な感じ
ではあるのですが、実際のところ・・・。

今の家を建てたところの方が山の麓、田舎です(笑)
坂道もあったりして、凍ると困るのでスタッドレスを買う事にしました。
タイヤを変えても、何って乗り心地の違いを感じ取れない
超鈍感な私ですが、とりあえずこれで気持ちは一安心。


あとは、ようやく2階の片付けを母と開始しました。
そもそも。
2階は私のスペースという名目だったハズなのに!!!
東側の部屋は、いつの間にか愚弟の部屋とされているし。
真ん中の部屋は、うさぎ達の部屋になる予定が
片付けきらない荷物、ダンボールのままのものが山積みで
どうにも悲惨な状況・・・。
このままでは、いつまでたってもこのままかもっという
恐ろしい予感がするので、少しづつでも始めなくては。
いつになったら片付くのやら・・・とほほ。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]