忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

ヴィオラBaby誕生!


2月13日
ヴィオラちゃんの分娩が無事に終了しました!

Babyちゃんは双子ちゃんで、チェスナットVMとREW。
授乳もしてもらってるようで、大丈夫そうです♪

チェスナットVMと思い込んでたマリアBabyちゃんがブラックと判明(^▽^;)
2月生まれは、この子が唯一のチェスBabyちゃんです。
みんな元気に大きくなってね!!!
PR

ニーナBaby&マリアBaby誕生!


2月12日
初産のママ、ニーナちゃんとマリアちゃんの分娩が無事に終了しました!
久しぶりに初産のママで、私もドキドキハラハラだったのですが
ふたりとも、ビックリするくらいの安産でした(*^_^*)v
ちょうど分娩開始頃にラビトリーに入ったので、どちらも見守ることが出来ました。

画像は、ニーナちゃんのBaby♪
BEWちゃん&VMちゃんの双子ちゃんです。
VMちゃんの方がやや小柄ですが、十分な大きさなので頑張って!!

マリアちゃんのBabyは、一人っ子。
チェスナットVMです。
こちらも小ぶりですが、しっかり授乳してもらってて大丈夫そうです。

今年最初のBabyちゃん達の誕生です♪
一緒に成長を見守って頂けると嬉しいです(*^_^*)

陸碧が旅立ちました


享年12歳7ヶ月

陸碧(るきあ)が、昨夜 旅立ちました。
去年の11月に亡くなった、雪姫と一緒に生まれた兄妹です。
10歳を過ぎたくらいから老化を感じていて、一番見た目が
おじいちゃんっという雰囲気だったるっくん。
昨日の朝ごはんまでは、自立してモリモリ食べて飲んでいましたが
ハウルが亡くなってからは、食べているのに日に日に痩せてきてる
感じがわかっていました。
夜ごはんの時には、立ち上がれず、もう呼吸も止まりそうでした。
そして夜遅く、旅立って行きました。
るっくん、とっても長生きでした。
最後の最後まで、しっかりご飯も食べてすごかったです。

るっくんのお陰で、牧草を食べないうさぎの生態を知りました(笑)
もちろん、牧草は食べられた方が良いでしょうが、食べられなくても
長生きできる子もいるんだと身をもって教えてくれた素晴らしい子です。
私がチェスナット大好きなのは、るっくんの影響も大きいですね。
本当に、可愛くて可愛くて仕方ない男の子でした。

去年、月姫を亡くしてから、雪姫、ハウル、陸碧とラビトリーの
チームご長寿さんたちが、みんな旅立ってしまいました。
年齢的にも、覚悟はしていましたが寂しいですね。
でも、みんな本当に病気知らずで元気で、素晴らしく長生きでした。
お疲れ様でした、本当にありがとう。
きっとまた、ラビトリーに生まれ変わってきてね。

なかなか不器用で(^▽^;)

ブログの更新が疎かですみません(^▽^;)
更新ないな~っと思われたら、ぜひFacebookの方を覗いてください。
どうしても投稿の簡単さに負けてしまいます。
ちなみに、インスタも登録だけはしているものの投稿の仕方すら知りません。
里親さんで使われてる方がいらっしゃるので、見るためだけ~の状態です。
実は色々不器用なので、スミマセン(^▽^;)



※この子は、新しいお家が決まっております<(_ _)>

アイラBabyのVMくん☆
毎日、ひとり運動会を繰り広げては大騒ぎで元気にしています!
里親さんの御希望で、春頃までお預かりさせて頂いています。
当ラビトリーでは、ご希望の時期や月齢までお迎えを延期して頂くことも可能です。
(詳細は、お譲りに関するお願いをご覧ください)
生後2ヶ月では不安ですとか、その頃は仕事が忙しいのでもう1ヶ月先で・・・
などなど、里親さんの御事情には可能な限り対応させて頂いていますので
そういった場合は一度、ご相談下さい<(_ _)>

当ラビトリーのブログをご覧下さっている方は(こんな宣伝もしてない小さなラビトリー
のブログまで辿り着いて下さってる方々)うさ飼いさんで、しかも知識も豊富な方が多い
のでは!?っと、私は勝手に想像しているので、あまり心配していないのですが
最近、なかなか衝撃的なブリーダーの実態を知りました。
うさぎにとって、歯は命です。
一生伸び続ける歯を持っている以上、歯は健康でないと一番困るところです。
この歯のトラブルがあるうさぎを、承知の上でブリードしてるブリーダー(自称)が
複数件あることを知りました。ブログにそれを堂々と書かれてたりして(^▽^;)
正しい知識を持ったブリーダーは、歯にトラブルのあるうさぎを親にはしません。
純血種の幼少期に見られるバッティング(一時的な咬合異常)に関しても
確認した子は、親うさぎにはしないというところも少なくないです。
歯が悪くても安いから・・・可愛いから・・・と納得の上でのお迎えは良いと思いますが
知らずにお迎えされては大変です。
可愛いお顔、好みの毛色、予算、色々お迎えするにあたっては条件がありますが
やっぱり健康は第一だと思いますので、きちんとした知識を持ってブリードしている
ところからお迎えされて頂きたいと思います。
※当ラビトリーでは、お迎えの際に歯並びが間違いなく正常であることを
必ず一緒にご確認
頂いております。

LOVEチェスナット♪


私が、チェスナット大好きなことはブログでもしつこく書いてますよね。
BEWは、もはや好きとかいう次元じゃない位置づけなので
可愛い!好き!っというカラーは、やっぱりチェスナットですね♪
画像は颯太くん☆
この子は、まさに「生きたぬいぐるみ」で本物をご覧になったら
腰抜けちゃうかもしれないくらい、動きも含めて激カワです(笑)



この子は、現在CHERRY BLOSSOM RABBITRYさんで
新しいパパママを募集中のチェスナットVMくんです。
詳細は、ホームページをご覧くださいね。
未確認ですが、お顔付からしてうちの子の血統が濃いハズ。
こんな可愛いのに、ご縁が無い方がおかしいと祖母ちゃんは思います。
チェスナットって人気無いですか?
しつこいですが、スーパー可愛いですよ(笑)

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]