忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

うさんぽ会♪

今日は、名古屋の小幡緑地まで「うさんぽ会」の見学に行ってきました♪
我が家から里子に行った子達に会えるかも!?っとわくわくドキドキ。

この子は、ベンとレイラちゃんBabyのミルクちゃん♪
すっかり素敵なレディに変身しておりました。
両目ともに、すっごく綺麗なブルーアイだね。
甘やかしてもらって、かなり女王様な感じが伝わってきました(笑)


この子は、ベンとティアちゃんBabyのビートくん☆
どちらかというとティアちゃん系の、小柄な王子になっていました。
あっちこっちと楽しそうに走り回っていたね!
小さなお兄ちゃんとも仲良くしているみたいで、微笑ましかったです。

こうして、我が家から旅立って行った子達が元気に楽しく暮らしていて
幸せだなぁとしみじみ感じますね♪

我が家のワイルドストロベリー♪
去年プランターで育てたものは、何者かの幼虫に根を食い荒らされて全滅(T_T)
ところが、実がなった時に収穫せずに放置してあったのが不幸中の幸い!?
地面に落ちた種から自然に発芽したものが、こんなに立派に成長しました!!
一気に花も咲き始め、ちょっとかき分けて見たら既にこんなイチゴも。
かなり葉っぱも多くなってきたので、こちらは収穫してラビトリーの子達へ。
少し前に、我が家の最年長クッキーさんが食欲不振になってしまいました。
ペレットを全く受け付けなくなってしまった時、このワイルドストロベリーの葉を
見せたら、もりもり食べてくれるではありませんか!
効能に消化促進、整腸、血液浄化、強壮、利尿作用や、食欲不振、精神安定
これが良かったのかわかりませんが、クッキーはすっかり復活しました♪
色々な意味で本当に幸せを運んでくれるハーブなのかも!?

ご訪問ありがとうございます♪ぽちっと応援よろしくお願いします<(_ _)>
  
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]