忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

お譲り方法について(改正動物愛護法の施行にあたって)

6月のラビットショーも終わり、あっという間に月末。
まだまだ換毛中の子もいて、毎日の体調チェックを入念にしている日々が続いています。
ママ候補のJrちゃん達の成長も確認しつつ、そろそろ秋のブリード計画を・・・
なんていう感じでいるのですが、その前にホームページの記載を変更する部分があり
ブログでもきちんとお知らせさせて頂きます。

動物愛護法が改正され、いよいよ9月1日より施行される中に私達にも関わる部分があります。
「販売時の対面説明と現物確認の義務」
哺乳類、鳥類、爬虫類の全てが対象となりましたので、うさぎも対象になります。
今まで遠方の方へは空輸でのお譲りもさせて頂く旨を記載していましたが、不可能になります。
対面が困難な場合に、それに相当する方法を・・・っという記載もあったのですが
とりあえず当面、例外は認められないということみたいです。

今後、当ラビトリーの子をっとお迎え下さる里親さんには
①ラビトリーまでお越し頂く。
②新幹線の停車する最寄り駅(豊橋駅)までお越し頂く。
③こちらから車で伺う(大阪~神奈川県程度を想定していますがご相談下さい)

 ※③の場合は別途、交通費の実費負担をお願いします。

上記の中から、時期や里親さんのご都合に合わせまして最良の方法を選んで頂くことになります。
せっかくご縁あり、我が家の子をっと思って下さった方とのご縁を大切にさせて頂きたいので
出来る限りの方法をとりますので、ぜひご相談下さい。
改正動物愛護法を厳守し、里親さんが安心してお迎え頂けるよう、きちんとしたお譲りを
続けていきますのでご理解ご協力をお願いいたします<(_ _)>

ご訪問ありがとうございます♪ぽちっと応援よろしくお願いします<(_ _)>
  
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]