忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

ついにお迎え!


ず~っと前からCMを見て、ぬいぐるみが欲しいと思っていました。
職権乱用したらメーカーさんから、院内展示用とかいってぬいぐるみを貰えないだろうか
っとか、職場のスタッフと悪いことを相談したりもしました(笑)
でも、基礎体温表を患者さんにつけさせる習慣の無いクリニックなので無理でしょう。
そんなこんなで、すごく欲しかったことも忘れていたのですが、たまたま
イオンモールのゲームセンターにいるところを発見し、ついに連れて帰ってきました♪
メインキャラっぽいメガネの彼がREW。
やっぱり、うさぎといえばREWっというのが一般的なのでしょうか?
唯一のブルーアイだったのが、ピンクのボーダーくん。
あと、うさぎには無いですがグリーンアイが綺麗で思わず欲しくなった黄色の彼。
やっぱり可愛いなぁ(*^m^*)

全く関係ない話ですが。
夫が職場で「うさぎって弱いんだね~」っというような話を聞いてきました。
お知り合いが飼われてる子が熱中症になり、入院中だそうです。
未だに、うさぎにエアコンなんて勿体ないと言われる方がいらっしゃる様ですが
人間だって室内で熱中症になるのに、自分の意思で脱げない毛皮のコートを着た
うさぎ達が、この異様な暑さの日々 何もしない室内で元気でいられるだなんて
どうしたって理解できないのですが、どうしてわかって貰えないのでしょう?
うさぎが弱いんじゃなく、この異様な暑さが悪いことと、ペットを飼うということは
その生き物の生態を知って、基本的に必要な環境を整えることは当然の責任です。
エアコンもしくは、その他の方法で室内の暑さ対策をしっかりしましょう。
どうか、この夏 熱中症で苦しむ子達が居ないことを切に願います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

熱中症怖いですね

  • by いぶき
  • 2013/07/15(Mon)21:27
  • Edit
そのうさちゃんはむしろすぐに気がついてくれてよかったぐらいですね・・・
なんかバテてるーで済まなくてよかったのが不幸中の幸いす;

うちもハムスターだけの時から真夏真冬は空調はかかせません
うさもいる今はもう24時間体勢です
生体を知らないで飼う方もとても多いんでしょうね。。。
うさぎ専門店やブリーダーさんのHPでも沢山告知してくれる今では、少しでも多くのうささんが快適に過ごせるといいなとおもいます(*'-'*)

No Title

  • by 真未
  • 2013/07/15(Mon)22:33
  • Edit
<いぶきさんへ>
そうですよね、まだ気づいて病院へ連れていって頂けて良かったです。
その後、どうされたかわらかないのですがどうか無事に元気になっていて欲しいです。
でもそれを「うさぎって弱い」っていう人が信じられなくって!!
どんな生き物だって、この暑さではとてもとても無理ですよね。
専門店さんや、ブリーダーさん達はきちんと指導していらっしゃるのですが、まだまだペットショップから迎えられる子も多いので、なかなか浸透していないのですよね。
本当に、少しでも多くの子が快適に暮らせる環境を整えて貰えることを祈るばかりです。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]