忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偏食!?娘。


と~っても可愛いオリーブ♪
換毛シーズンに突入して、●が小さくなって心配な日が続いています。
牧草も食べてはいますが、モリモリってほどではなく・・・
野菜やハーブを見せてもお気に召さないみたいで一口も食べてもらえません。
毛玉排出のお薬も大嫌いだし、もうどうしましょう(>_<)
何かオリーブちゃんがお気に召すもの無いかなぁ・・・っと
悩ましい日々が続いています。

そんなオリーブちゃんの、曽祖父ちゃんの写真をもらっちゃいました♪
フラッシュのせいで赤目になっていますが、チェスナットくんです。
5歳で、今も現役のパパうさちゃんなんだそうです(*^_^*)
あー、やっぱりチェスナットって可愛いなぁ。
ますます斗磨くんに活躍してもらわなくっちゃ!!っと思ってしまいました。

ご訪問ありがとうございます♪ぽちっと応援よろしくお願いします<(_ _)>
  
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

あらあら、心配ですね

  • by マリー・ハイディの母
  • 2013/07/11(Thu)10:21
  • Edit
こんにちは。ハイディを受け入れる時にペレットを購入した時おまけで付いて来た、人間で言うとポカリみたいなのが有るんですが、うちのピーターぴょんのボトルに溶かしたら小学生がコーラガブ飲みして冷蔵庫開けるの禁止!って言わそうなくらい飲みました。だからこれ、体調悪い時使えるなと思っていたのでそちらに配送の手続きしました。真未さんの所ならお医者様とご相談してらっしゃるでしょうけど老婆心です。受け取って下さいね。
あと、(長くなってごめんね)うちのピーターぴょんとハイディ、サークルの中で完全同居しています。その様子をユーチューブにアップしましたのでちょいと見てやって下さいな。うさぎは基本ゲージで個別飼いと聞いているので間に柵を入れていたのですが二人が柵をずっとかじっているので外していたら、おトイレも片方に二人が共同で使っているので分ける事の方が不安になってます。が、大丈夫ですかね?ちょっと見てやって下さいな。

No Title

  • by 真未
  • 2013/07/12(Fri)22:49
  • Edit
<マリーちゃんのママさんへ>
今日、プレゼント無事に受け取りました。
お気遣い頂いて、本当にありがとうございます。なんだか申し訳ないです(>_<)ご心配おかけしてすみません。
アクアコールは、必需品でしていつもお世話になっているんです♪とても有難いプレゼントでした!!牧草も、オリーブちゃんに「どれなら沢山食べられそう?」っとあれもこれも試すことができて、本当にありがとうございました<(_ _)>

ピーターくんとマリーちゃんが、ここまで仲良くなるなんて予想外でした。ピーターくんの性格が優しくて、去勢されてる男の子だということが最大のポイントだと思います。マリーちゃんも、大家族の中で長く育ったので、他の子と上手く接することができたのかなぁ。
心配な点は、いくつかあります。それは、それぞれの子がどれくらいペレットを食べて、どれくらいお水を飲めているかということがわからなくなること、それと●の状態の観察も個々でいるより難しいかもしれません。
でも、なにより一番心配なのはマリーちゃんがお年頃になり発情した時にピーターくんに危害を加えないかということです。
仲良く一緒に暮らせる子達がいることは聞いたことがありますし、いまのピーターくんとマリーちゃんの様子なら問題ないかなっと思うのですが、お互いの安全が第一なのでどうしても、心優しいピーターくんの身が心配です。
私が心配性すぎるだけかもしれません(^^;)

届きましたか?

  • by マリー・ハイディの母
  • 2013/07/13(Sat)19:06
  • Edit
さすがアクアコール御存知でしたか。
その後オリーブちゃんはおっきなウンチできました?心配ですよね。
オリーブちゃんの事が無くてもクッキーちゃんのお誕生日に何か贈りたいなと思っていたので届いて嬉しいです。うちの仔たちもあやかって13歳にならなくちゃ!
そうですか、ハイディが性成熟した頃心配なんですね。今はあきらかにウンチの大きさが違うのでどっちがどれくらいウンチしてるか分かりますが二匹とも大人になったらたしかに違いが分かりにくいですね。
今はとにかくピーターぴょんの後をハイディはまねっこして追いかけて年中ひっついているのでその姿がホントかわいくてやられちゃってます。
これから教えて頂いた事を頭に入れて観察していきますね。

No Title

  • by 真未
  • 2013/07/15(Mon)22:29
  • Edit
えぇ!クッキーにプレゼントを!?
そうでした、ママさんに背中を押して頂いて先日クッキーさんをブログに載せたんですよ♪褒めて頂いて、嬉しくなっちゃって。間もなく誕生日ですが、肝心な今頃になって換毛ボロボロで写真が撮れそうにないんです。先日撮って良かった!ありがとうございました、クッキーにもアクアコールおすそ分けしますね(*^m^*)

オリーブは、一進一退という感じなのですがママさんに頂いた乾燥にんじんを食べてくれたことを思い出したんです!それで、乾燥にんじんを用意したらやっぱり食べてくれて、少しだけ●が大きくなりました。まだまだ油断できませんが・・・。
ピーターくんとマリーちゃんが、いつまでも仲良くできること私も祈っています。どうか、お兄さんを虐めるような妹にならないでね(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]