忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   
カテゴリー「うさぎ」の記事一覧

NRC 53&54回 ラビットショー

昨日は、大阪で開催されたNRCラビットショーに参加してきました。

チェスナットの颯太くんは、予定通り手先の白い手袋と白爪でDQでしたが
ジャッジの評価を聞くことが出来て、とても勉強になりました。
また、手元には画像が無いのですが、同じアリスママと斗磨パパから産まれた
兄弟のレオくんと、念願のツーショット写真も撮ることができました♪
その可愛い姿は、またお披露目します(*^_^*)v


今回は、何といっても、海斗くんの活躍に感激の一言です。



海斗くんは、Gacktの跡取り息子。
Gacktパパを超えた素晴らしい男前の子です。
今は、CHERRYBLOSSOM RABBITRYさんでパパとして活躍しています。

今回のお二人のジャッジに、素晴らしい評価をして頂いて
54回の方では、BOSB(ネザー1位と反対の性別の1位)ということで
ネザーの男の子の中での1位という結果でした。

海斗くんの、ますますの活躍に期待がかかります♪
さらに海斗くんを超える、素晴らしいBEWの誕生が待ち遠しいです(*^_^*)
私達に、素晴らしいネザーを譲って下さったアメリカのブリーダーさんたちに
譲って良かったと思って頂けるような、誠実なブリードを続けて行きたいです。

海斗くん、ゆかさん、本当におめでとうございます!
海斗くんの素質もありますが、その素質を最大限に伸ばすための
愛情と管理も非常に重要だと思います。
お疲れさまでした<(_ _)>
PR

雪姫が旅立ちました


享年12歳4ヶ月

雪姫が旅立ちました。
9月に亡くなった月姫とは、約半年後に産まれた異父姉妹だったので
月姫が亡くなり、そんな年齢なんだなぁっと少し覚悟していました。

もともと、のんびりした子で、老化も全然感じない子でした。
亡くなるまで、自力で立ってご飯も食べられましたし、数日前まで
おトイレだって使っていました。
本当に、電池が切れたように旅立って行きました。
ついに、私が学生時代から一緒に暮らしている子も陸碧だけになりました。

雪ちゃん、可愛い思い出を沢山ありがとう!
こんなに元気で長生きしてくれて、本当にありがとう。

新しいメンバーです♪


Choco Chip Rabbitryに新しい仲間がやってきました♪
チェスナットの若い女の子です(*^_^*)

新しい環境にも物おじせず、ペレットも良く食べて元気!
今まで使ったこと無かったであろう、トイレも使い始めました。
名前は現在考え中です。
年内~年明けにかけては、我が家での検疫があるので
ママ業は、もうしばらく後からになります。
我が家の新しいメンバー、どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

レイラちゃんの秘密



我が家のGreat Momとしてお馴染みの、レイラさん。
実は、本名はレイラではなくデイジーです。
レイラちゃんの子供たちをお迎えして下さった里親さんは
血統書を見てご存知の方もいらっしゃるかと思います。

コンベンションの帰り、帰国して連れて帰って来たみんなを検疫に託し
私と夫は、一足先に自宅に帰りました。
その帰り道、新幹線の中でみんなの名前を協議していました。
あの時、手元に血統書が無かったのがソフィちゃんとレイラさんのふたり。
他の子はすでにブリーダーさんから頂いていて、まともに命名されてたのが
ティアナ(本名タチアナ)ちゃんだけでした(^▽^;)
イヤーナンバーそのままっていうケースも多かったので、きっとレイラさんも
そうに違いないと思った私が、勝手に呼び名を決めてしまい。
しばらく後に郵送されてきた血統書を見て、あらら~。
素敵な名前がついていたではありませんか(^▽^;)となりましたが
すでに呼び慣れ、私にとってはレイラちゃんなので、そのままにしました(笑)

あれからもう、6年になるのね~っとしみじみ。
そう、実はもうすぐ新しいママ候補の女の子がふたり我が家に来ます。
どんな子かは、来てからのお楽しみということで!
その子達の名前をどうしよう!!っと勝手に盛り上がってた時に
レイラちゃんの件を思いだして、考えたいけど考えない様に
(可愛い名前が既にあるのかもしれませんので!)してます。
ふたりとも、元気に来てくれますように♪

そして、すっかりブログは更新滞っているのですが(^▽^;)
Great Momレイラさんの孫ちゃん達が、誕生し成長しております♪
日々の様子は、Facebook の方でお知らせしておりますのでご覧下さい!
アカウント持ってない方も、見るだけは可能ですのでどうぞ!


月姫が旅立ちました


享年12歳10ヶ月

可愛い我が家の女王様、かぐちゃんがお月様へ旅立ちました。
8歳を過ぎてから、性器出血で手術を受けました。
既に子宮破裂していた程の癌でしたが、本当に腕の良い先生に出会えたお蔭で
とても素晴らしいオペを受けることが出来、結果4年半も長く生きられました。

ほとんど最後まで、自力で立ってモリモリ食事もとれていました。
女王様らしい月姫ちゃんでした。
かぐちゃん、本当に最後まで元気でいてくれてありがとう。
とってもとっても可愛い、私の大切なかぐちゃん。
12年、可愛い思い出を沢山ありがとう。


ご訪問ありがとうございます♪ぽちっと応援よろしくお願いします<(_ _)>
  

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]