忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   

ありがとうございました。


チョコちゃんに、こんな綺麗なお花を頂きました。
チョコちゃんのケージの上に飾っています。
とっても良い香り・・・きっとチョコちゃんが見たら食べちゃうんだろうなぁ(笑)


チョコちゃんとのお別れも済みました。
我が家は、土葬にしています。
もともと賃貸住まいで庭が無かったことが始まりだったのですが。
同じ様に庭のないマンションに暮らしている方が、プランター土葬をされていると聞いて
我が家もプランター土葬をしています。

野菜用なのかな?
底に穴のない、深めのプランターを使用します。
土は、普通の園芸用でふわふわの土です。
最後は、切り花をさしたり花の種を蒔いたりしています。

どうやら3年程度で、普通サイズのうさぎさんなら綺麗に土に帰る様です。
我が家には3~4個のプランター墓地があるのですが、埋葬して3年くらい経過した場合は
次の埋葬の時、そのプランターの土を使って埋葬しています。
本当に、骨のかけらも見つかったことありません。
こうして、代々みんな同じ土に帰っていきます。
そんな方法のお陰で、どこへ引っ越そうとも移動できるので良いんですよ。
もちろん3年前の引っ越しの時に、全てのプランター墓地を持ってきています。
近頃は色々な条例などがあって、簡単には土葬できないところもあるとか。
でもやっぱり動物ですもん、最後は土にかえしてあげたいですよね。

最後はこの土と一緒にお墓に入るのが私の夢だったりします。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]