忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   
カテゴリー「真未」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無職になりました。

本日をもちまして、とうとう仕事納め。
待ちに待った!?1年弱の無職生活、産休に入ることとなりました。
なんとか無事に今日まで仕事が出来ましたが・・・
思っていたより妊婦って身体がしんどいなぁとしみじみ体験。
動物学的に考えたら、この年齢の初産って全く若く無いですから当然ですね(^_^;)
しばらくの間は、多少動ける暇人をしています!
遊んで下さる方、ぜひご連絡下さい(●^m^●)
resize0610.jpg
画像は、お譲りBabyのブラックVMくん♪
最新画像のリクエストを頂いて昨日撮影しました。
ブス期に突入しているものの、可愛いです。
優しいパパママが見つかりますように☆


Choco Chip Rabbitry
PR

本当の目的は・・・

resize0486.jpgresize0487.jpg







なかなか上手く写真が撮れず、伝わるでしょうか・・・
飴細工のペガサスと龍です!!

我が家を建てる時に担当してくれた営業さんから、ハウジングセンターの
モデルハウスを建て替えて新築になったお披露目会があるという手紙が届いたのですが
その時点では見学に行く予定はなかったのです。
ところが、チラシが入って見たら「飴細工職人による実演、1人1本プレゼント」って。
も~、全力で見学に行きたくなってしまった私。
だって飴細工なんて聞いたことはあっても、実際に見たこと無いんです。
飴細工が欲しい・・・っと言い続け、ついに連れて行って貰いました(笑)

到着すると、さっそく担当だった営業さんに遭遇。
「Hさんに会いに来たんですよ~!」なんて、本当は飴細工が目当てで来たのに
良い歳して、そうとも言い出せず。
やっぱりモデルハウスは大きいですね~、我が家の倍もある豪邸でした。
一通り見学して、世間話をした後は待ちに待った飴細工!!
何を作ってもらおうか悩んだのですが、せっかくなので飴細工職人さんでなくては
作れないような繊細なものが良いとリクエストしたら私にペガサス、母に龍を作って下さいました。
目の前で、丸い飴の塊がどんどん形になっていく様子は本当に感激でした。
やっぱり来て良かったな~!!
飴細工に夢中でバッグを展示場の中に置き去りで帰りそうになったのには
新年早々、とっても恥ずかしい思いでしたが~。
勿体なくて、とても食べる気持ちにならないのですが賞味期限ってあるのかな。
しばらく記念に飾っておこうと思います♪

頂いた飴細工に札が付いていたので検索してみたらウェブサイトがありました。
職人さんとは思えない、若くて可愛いお姉さんでした。
http://www1.ocn.ne.jp/~tsurufuz/
 

ショック過ぎる・・・

画像の保存に使っていたUSBメモリが認識されず・・・
なんと折れていました。
そんな力強く抜いたのかなぁ。

アメリカから来た子達と、彩の成長記録が入っていました。
あまりのショックにしばし呆然。
どうにかならないかなぁ・・・。

Happy Wedding☆


結婚式に行ってきました~♪

5月3日に産まれた私と、5月4日に産まれた彼は
新生児室でお隣のベッドになった時からの幼馴染なのです。
保育園、小中学校といっしょで色んな面で良きライバルでもありました。
彼が私より先に補助輪なしの自転車に乗れたと聞いた時のショックったら
未だに覚えていたりするのですが(笑)負けじと特訓して乗れるようになりました!
中学ではテストの学年順位を競いあったりしたなぁ。

私の結婚が決まって間もなく、彼の結婚も決まったと聞いたのでビックリ!

はるくん、末永くお幸せに~♪

新しい先生。

週に1度、火曜日の夜は英会話に通っています。
学生時代、英語が大嫌いで勉強しなかったので酷いレベルでした。

そんな大嫌いな英会話だったのですが、コンベンションへ行きたい
一心ではじめて、気付いたら3年目に突入???
私がアメリカで何とかやってこれたのも、スコットランド人の先生Benのお陰。
ところが、この4月から先生が変わることになってしまいました~。
なんだか寂しいですね。
でも、ちゃっかりフェイスブックで友達登録させてもらったので
いつでも連絡が取れます(英語で文章を作れればの話ですが)♪

そして、新しく私のクラスの先生になったのが。
なんとも可愛らしくて若いLisa先生!!
いや~、なんて素晴らしく綺麗なブルーアイなんでしょうか。
ご出身は、アメリカのミシガンだそう。

って、我が家のハウルと同郷ではありませんか~♪
なんて偶然もありつつ、また1年英会話へ通うことにしました。
継続は・・・っという言葉もあるので、何か一つくらい継続してみないとね。

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]