忍者ブログ

チップからの贈り物

*Choco Chip Rabbitry*ネザーランドドワーフ専門のラビトリー(ブリーダー)です♪可愛いネザーに囲まれた日々の様子をお届けします。

   
カテゴリー「真未」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準備あれこれ

毎朝の日課である、新聞の折込広告チェック。

両親との同居を再開してからというもの
もとの、ぐうたら我侭娘に戻りきって
家事全般、なんにもいたしておりません(笑)
なので、スーパーの広告とかには興味なく・・・。

最近は、カー用品店の広告を気にしていました。
何が欲しいかというと、タイヤ。
父に言われるまで、まったく気づいていなかったのです。
間もなく1回目の車検が迫るお年頃になった愛車のヴィッツん。
タイヤをね、一度もいじったことがなかったんですよ。
ローテーションという言葉すら知りませんでした。
おかげさまで、前輪のタイヤは山の無いツンツルな姿。
これは、まずいんですって。
そういうわけで、タイヤを買わなくてはならぬ事態に。

雪の多い地域ではないので、スタッドレスに興味なかったのですが
以前の実家があった新城市と、新居のある豊川市とでは
一見イメージとしては、豊川市の方がずいぶんと都会的な感じ
ではあるのですが、実際のところ・・・。

今の家を建てたところの方が山の麓、田舎です(笑)
坂道もあったりして、凍ると困るのでスタッドレスを買う事にしました。
タイヤを変えても、何って乗り心地の違いを感じ取れない
超鈍感な私ですが、とりあえずこれで気持ちは一安心。


あとは、ようやく2階の片付けを母と開始しました。
そもそも。
2階は私のスペースという名目だったハズなのに!!!
東側の部屋は、いつの間にか愚弟の部屋とされているし。
真ん中の部屋は、うさぎ達の部屋になる予定が
片付けきらない荷物、ダンボールのままのものが山積みで
どうにも悲惨な状況・・・。
このままでは、いつまでたってもこのままかもっという
恐ろしい予感がするので、少しづつでも始めなくては。
いつになったら片付くのやら・・・とほほ。

PR

これから妊娠する皆様へ

本当に、産科の現状は厳しくなってきました。


私の勤め先は、不妊治療が主体の婦人科なので
妊婦さんの健診はしても、分娩はみてません。
不妊治療で妊娠した妊婦さんに関しては、紹介する分娩先へ行くまで
32~34週まで健診を引き受けているのですが。
その、紹介できる分娩先がもうほとんどありません。

最近、いろんな都道府県で産科の危機がいわれていますが
とうとう身近に迫ってきたなぁという印象です。

これから妊娠する皆様。
妊娠の診断は、早めの受診をお勧めします。
今現在、私たちはベビーちゃんの心拍が確認できた段階で
分娩予約をしているような状況で、それより遅れると
もう予約一杯で受け入れてもらえなくなっています。
心拍が見えるのは、通常6週なので本当に早い段階です。
市販の検査薬で陽性反応が出れば、まずは受診を!!
その上に、分娩ができないとわかってる婦人科にかかるのは
全く意味がないので、最初から分娩施設のある産婦人科へ行きましょう。
里帰り希望の方も、早急に里帰り先の病院へ電話して
受け入れOKなのか確認しないと、里帰り分娩も規制が始まってますよ~。

まだまだ自分のところは大丈夫かな~なんて思っている方が多いみたいです。
どこの都道府県も、そうそう変わりはないようなのでお気を付けくださいね!

BBQ

080913_1124~01.JPG
BBQが開催されました~♪

こんな豪華なものがテーブルに並んだり!!


異文化交流してみたり!




080913_1321~01.JPG




荷物のなかにまみれているのは・・・。





080913_1124~02.JPG

当初、留守番のハズだったヒョロリ。
私がBBQ出発へ向けての準備を始めると
ソワソワいたたまれず。

結局、玄関ドアの前から一歩も動かないストライキにて
急遽BBQに参加させて頂けることに(>_<) すみませ~ん




080913_1343~02.JPG



Kさん宅の、えびちゃん♪






080913_1342~02.JPG




この対照的なツーショット。





080913_1343~04.JPG










080913_1344~01.JPG



付かず離れずの仲でした(笑)







美味しいものをたくさん食べて、楽しかったです♪
また遊んでくださ~い(●^o^●)

Newブログ

上手く使えるようになったので嬉しい私です(●^o^●)
そういえば。
先週くらいから、なんだかアレルギー症状に悩み中です。
明け方、目と鼻と耳の奥が痒くって痒くって目が覚めます。
いつもの花粉症のような強烈な鼻づまりは無いんです。
新しい感覚の症状に、困惑。
いつもは、鼻づまりのみなので点鼻薬があれば良いんですけど。
今回はよくわからないので、とりあえず市販の鼻炎薬を飲んで
アレルギー用の点眼で頑張っています。
これは花粉症なのか・・・シックハウスではありませんように(汗)

080901_1413~01.JPG









玄関で、大好きな母の帰りを待ちわびる図。

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
真未
性別:
女性
自己紹介:
愛知県豊川市にて
ネザーランドドワーフを専門に
ブリードしているラビトリーです。

我が家の可愛い子達の大切な記録を綴っています。


動物取扱業登録番号

愛知県 東三河
動東第285号(販売)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは
ご本名(フルネーム)
確実にご連絡の出来るメールアドレスを必ずお書き添えの上
HPにありますメールフォームよりお願いいたします。

新しいパパママ募集

カウンター

Copyright ©  -- チップからの贈り物 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]